男子大学生の札幌一人ランチ

札幌在住の男子大学生が、一人での入りやすさ、お値段、そして美味しさを重視し、札幌のランチを紹介していきます。

本場大阪のお好み焼きをランチパスポートでお得に【千房 札幌アスティ45店】〜ランパス日誌③〜

今回は、ランチパスポートが使えるお得なお店「千房 札幌アスティ45店」をご紹介します。

 

 

全国に展開するお好み焼きの有名店

f:id:nanashiquestionblog:20191122134833j:image

千房は大阪に本店を構えて全国展開している、創業45年のお好み焼きの有名店です。今回は札幌駅近くのビル「アスティ45」の地下一階の店舗にお邪魔しました。

中に入ると、黒を基調としたシックでお洒落な空間が広がっております。雰囲気はお好み焼き屋さんだけあって賑やかな感じ。また、テーブル、小上がり、カウンター席があり、お一人様ほか、様々な客層に対応しています。

通常メニューに加え、お得なランチセットも

f:id:nanashiquestionblog:20191122143857j:image

メニューは通常のものも勿論いただけますが、通常のお好み焼きやモダン焼きにサラダとドリンク、または大阪らしいライスと味噌汁が付いたセットや、2人前の選べるセットなど、お得なランチメニューがあります。ちなみに、通常のメニューは、いわゆるお好み焼き屋さんならある物がだいたい揃っている感じでした。また、お昼からビールやワインを楽しむことも可能です。

一枚ワンコイン!ランチパスポートでお得に

タイトルにもある通り、こちらのお店ではランチパスポートを使うことができます。ランチパスポートについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

sapporohitorilanch.hatenablog.com

こちらでは、

  • 豚玉
  • イカ
  • チーズ玉

という三種類のお好み焼きから選べます。やはりまずは定番の豚玉、少しでもコスパを考えるなら、通常他の二つより30円高いチーズ玉がオススメです。

f:id:nanashiquestionblog:20191122144625j:image

私は定番の豚玉を注文。店員さんが焼いたものを持ってきてくれるので、焦げる心配もぐちゃぐちゃになることもなく、綺麗で美味しいものが食べられます。

生地は厚めでふわっとしており、ソースとマヨネーズがよく合います。豚肉もカリッと香ばしく、これもまた生地と良く合っています。

やはり一枚となると少しボリュームには欠けていましたが、ランチパスポートでの注文なら100円で大盛りに変更できるので心配はいらないかと思います。

個人的評価・あとがき

私の個人的な評価は次の通りです。

   お一人様:★★★★☆

   美味しさ:★★★★☆

       お値段:★★★★☆

ボリューム:★★★★☆

よってオススメ度は4.0です!特に何がすごいというわけではありませんでしたが、全国展開しているだけあって総合的に良いお店でした。

ランチパスポートはここでしか使えませんが、こちらの店舗が遠い方もお住いの近くに別の店舗があれば是非行ってみて下さい!

 

こちらは千房の公式ホームページです

www.chibo.com

こちらはお店の食べログページです

tabelog.com