男子大学生の札幌一人ランチ

札幌在住の男子大学生が、一人での入りやすさ、お値段、そして美味しさを重視し、札幌のランチを紹介していきます。

残り2週間!ランチパスポートで特に美味しかったお店三選

お久しぶりです。ブログの更新をしばらくサボっておりました。

しかし、お店にはお邪魔させてもらっておりました!今回は有効期限が2週間後に迫ったランチパスポートに載っているお店の中で、私が特に美味しかったおすすめのお店を3店ご紹介します。

 

ランチパスポートについての詳細は下記の記事を参照して下さい。

sapporohitorilanch.hatenablog.com

 

 

 一軒目・串カツ屋さんで食べるネギトロ山かけ丼

一軒目は串カツはな・ウエストイレブンです。こちらでは、ネギトロ山かけ丼が食べられます。

f:id:nanashiquestionblog:20200116141716j:image

お勧めの理由は何よりもこのボリューム!写真では伝わりにくいかもしれませんが、ワンコインで出すのは危険なのではないかと思うほどご飯もおかずも盛りが良いです。

こちらのお店は下の記事に詳しく書いていますので、気になる方は是非読んでみて下さい。

sapporohitorilanch.hatenablog.com

二軒目・うどん屋さんで食べる台湾まぜそば

二軒目はうどんのそうまやです。こちらは札幌駅近くのホクレンビル地下一階にある隠れ家のようなお店で、台湾まぜそばがワンコインで頂けます。

f:id:nanashiquestionblog:20200116142355j:image

まぜそばといえばラーメンのような麺が多い中で、うどんを使った珍しいものとなっています。麺は温・冷を選ぶことができ、それぞれ違った美味しさを感じられます。

おすすめの理由はシンプルです。とにかく美味しい!挽肉の味付けがピリ辛で、すごくクセになります。また、シメにはご飯が付いており、余りがちな具も全て味わい尽くすことが出来ます。普段うどん屋さんでは食べないメニューだと思いますが、この機会にお試しください!

 

こちらはお店の食べログページです。

tabelog.com

三軒目・和食レストランで食べる海鮮バラチラシ

三軒目はギンザ鳴門です。こちらは地下鉄すすきの駅直結のススキノラフィラ8階にある居酒屋さんで、バラチラシ定食がワンコインになります。

f:id:nanashiquestionblog:20200116214202j:image

具にはサーモン、タコ、たまご、かまぼこ、胡瓜などが入っています。見た目からも分かる通り、中身がかなり詰まっており、ワンコインで食べられる海鮮とは思えません。札幌駅からは少し遠いですが、コスパはとても良いので是非食べに行ってみて下さい!

 

こちらはお店の食べログページです。

tabelog.com

 最後に

いかがだったでしょうか?はじめにも書いたように、現在のランチパスポートの有効期限はあと2週間ほどです。その少ない期間で、私の紹介が少しでも参考になると嬉しいです。では、お互いに悔いのないランパスライフを過ごしましょう!